2012年02月29日

バナナケーキ

バナナケーキ

完熟したバナナを使ってケーキを焼いてみました。

生地に2本、飾りに1本。たくさん消費できるので助かります。

バナナ・・・・・・・・・・・・・・・2本
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・150g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
サラダ油・・・・・・・・・・・・・40cc
牛乳(豆乳)・・・・・・・・・・100cc

以上を混ぜて18cm型に入れて180℃にあたためておいたオーブンで30分。

大豆アレルギーの気になりだした娘用に今回は豆乳も使わず水にしてみました。

私用には生クリームを添えていただきたいところです。



同じカテゴリー(おやつのこと)の記事画像
桜餅
三色ゼリー
癒しの時間
ルピシアと春
トキハ店休日
簡単バウムクーヘン
同じカテゴリー(おやつのこと)の記事
 桜餅 (2012-03-05 10:32)
 三色ゼリー (2012-03-03 14:04)
 癒しの時間 (2012-03-02 10:06)
 ルピシアと春 (2012-02-26 15:23)
 トキハ店休日 (2012-02-22 14:53)
 簡単バウムクーヘン (2012-02-18 13:05)

この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/01 09:25)【ケノーベル エージェント】at 2012年03月01日 09:28
この記事へのコメント
美味しそう。
最近はもっぱら時間あればスイートパンをホームベーカリーで焼いております。
Posted by たまご at 2012年02月29日 16:04
たまごさん

ホームベーカリー、今一番欲しい家電です!!
なくてもパンは焼けますけど、あるとより手軽に焼けますよね~
春の異動の発表があって落ち着いたら
主人にねだってみようと思います。
Posted by hiroko at 2012年02月29日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。