2011年09月26日

上新粉レシピ

お米屋さんから大量に上新粉をいただいたので

毎日のおやつに活用させてもらっています。

最近つくっているのがニョッキ風お団子。

普通ニョッキというのはじゃがいもと小麦粉でつくるのですが

繊維質の多いお野菜や上新粉を変わりに使ってみました。



この間はさつまいもで作ってみたので今日はかぼちゃでトライ。

おいしくできたんですが、見た目があんまり・・・なので

写真は撮れませんでした。残念。



おまんじゅうやかるかんなど、作ってみたいものたくさん。

食欲の秋、おやつ作りもがんばります♪



同じカテゴリー(おやつのこと)の記事画像
桜餅
三色ゼリー
癒しの時間
バナナケーキ
ルピシアと春
トキハ店休日
同じカテゴリー(おやつのこと)の記事
 桜餅 (2012-03-05 10:32)
 三色ゼリー (2012-03-03 14:04)
 癒しの時間 (2012-03-02 10:06)
 バナナケーキ (2012-02-29 13:56)
 ルピシアと春 (2012-02-26 15:23)
 トキハ店休日 (2012-02-22 14:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。